« 日本バスケに制裁、五輪予選出場危機 - goo ニュース | トップページ | どうする? »

2014年10月25日 (土)

寄る年波

夏前までに比べれば、母親が入院したことで、「自宅介護」が無い今は、店主の体への負担は減っているハズなのだが…。

このところ、疲れが溜まっているのか、体調が優れないようだ。

今朝も、ぼーっとしていたのか、アサ練の時間に遅刻。周りの人の助けで、何とか練習を始めて貰い、少し遅れて店主が合流。そのあとは、時間までキッチリ練習をこなすが、予定していたメニューを、ひとつ出来なかった。coldsweats01

以前は、練習最初のストレッチなど、店主も一緒になって行っていたが、配りものプリントを整理したりと、何かと雑用も増えたからか、ストレッチに参加できないのもあってか、肩や腰もダル痛いし、体も硬くなってきたような気がする。(歳のせい?)coldsweats01

自宅へ戻って、お店を開けてる間は、PC前の時間が長いし、閉店後に病室を覗いたあと、夕食を摂ってからも、ずっと座っている時間が長くなった。

これらのことも原因して、どうやら、「運動不足」らしい。

練習時で言うなら、レイアップの後半1面分は、ロングパスを飛ばしてやったり、個別メニューの合間に、プレイ見本を見せたりするものの、所詮は動かす部分も限られてるし、見本を見せると言っても、説明しながらのユックリ動作なので、やはり、運動不足なのは否めない。

思い起こしても、このブログの過去を読み返しても、四十代前半、後半、そして、五十路に入ってからと、徐々に、体が思うように動かなくなってきてるようだ。coldsweats01

スポーツウェアを着込んで行っているので、少しずつでも体を動かす方向で、練習参加をしていった方が良さそうだね。(汗をかくワケでも、体を動かすワケでもなく、意味もなくスポーツウェアを着込んでるオヤジを皮肉ってたが、店主自身がそうなりつつあるからね)coldsweats01

今日の練習が終わってから、3年女子の子に、「コーチって結婚してるの?」と訊かれたが、アレはどういう意味だったんだろ?(親さんに訊いて来いっていわれた?)

|

« 日本バスケに制裁、五輪予選出場危機 - goo ニュース | トップページ | どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60541631

この記事へのトラックバック一覧です: 寄る年波:

« 日本バスケに制裁、五輪予選出場危機 - goo ニュース | トップページ | どうする? »