日々コツコツと
雨かと諦めていた今日、雨粒は降ってこず、「曇り」の状態が続いた。二輪で移動する店主にとって、コレは有難いこと。
雨が降ろうが降らまいが、店主の日常スケジュールも、お店前通りの人通りも変わらない。
それでも今日は、月ナカ分の町内各種会費の集金がある(班長だからね)。
実は、金曜日の夕方に、今回分の領収書が回ってきたのだが、土日はお忙しいお店も、月曜日は定休日のお店もあろうということで、今日に繰り越していた。それでも、昨日今日と連休のお店も一軒あったので、結局は明日ということに。
お店の方は、人通りもほとんど無いのでヒマなもの。ネット店のご注文が無ければ、キビシイ状態だね。
で、そのネット店の方も、このところ「郵便」デリバリが何件か重なり、昨夜も雨の中、郵便局まで。今日は降ってなかったのでスカラベオで だけど…。
病室を覗くのも済ませてきたことだし、これから晩飯の店主。さて、何を作る?(といっても、ここ最近、メニューを考えるのも面倒で、つい簡単なモノになりがちだね)
| 固定リンク
コメント