« 雨前の土曜 | トップページ | 台風一過 »

2014年10月 5日 (日)

月イチイベントは雨

今日明日は雨と諦めていたが、意外に昼前後に雨が止む時間帯が…。

そのタイミングを逃してなるモノかと、一旦店を閉め、病院まで一往復、洗濯物を回収してくる。coldsweats01

今日は、月イチイベントの日で、誰もが諦め半分だったと思うが、その雨の止んだタイミングで、歩行天イベント続行。

いつもウチの前付近で行われている「歌」のイベントも、相変わらず、人前で恥ずかしくないのだろうか?と思うようなのからcoldsweats01、のど自慢大会レベルの歌まで、さまざま。

その歌のイベントも終わりに近づいた頃、雨脚が強まり、皆、アーケード下へ避難。

なぜか今日は外国人(多分、ブラジル系)のウェイトが高かったが、彼らの一団に、ウチで傘をお求め頂けた。(でも、何故か「折り傘」なんだよね。基本、折り傘は小さく、彼らの大きな体格には不向きと思われるのに…)

そんなところへ、宅配便。南の島(琉球ゴールデンキングス)から今季分のポスターが届いた。

Dsc04065c同梱されてたのがコレ(今季のキングスの試合スケジュールのポケットパンフ)で、毎年送ってきてくれるのはよいが、この地でコレを配るのは、かなり無理があるんじゃないかと…(彼の県以外で、国内主要都市なら、多少は彼の県民やキングスファンも居ようが、こんな田舎町ではねぇ)coldsweats01

|

« 雨前の土曜 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60426186

この記事へのトラックバック一覧です: 月イチイベントは雨:

« 雨前の土曜 | トップページ | 台風一過 »