« 秋祭り'14 | トップページ | テレビは録画 »

2014年10月13日 (月)

台風接近日

ということで、朝から雨は降っていたものの、病院へ顔を出した頃は霧雨。

何時ものように、四肢の運動と指先までのマッサージなどをしながら様子を見て、舌が下がらないような角度に、顔の位置や向きを正してくる。

帰り道、スーパーまで足を伸ばそうかとも思ったが、当時はさほど降っていなかったと言っても、雨ではあるので、傘を差して荷物を提げて帰ってくるのも面倒になり、昼食は隣のソバ屋でというコトで…。

帰宅後、お店を開けるが、台風が来ると判っている日に、仕事などの目的以外に歩く人もいなく、ヒマなもの。weep

お昼を摂った後、PCに向き合った仕事をしてると、運送便。市の方から定期的に送られてくる、紙オムツだ。

運送便の子と立ち話をしていると、雨脚も強まってきた。コノ天気では、閉店後に病院へ行くのはキビシそうだね。

でも、この時間から夜間の病院のあのフロアが「ワンオペ」なのは変わらないし、夜勤が"例の看護師さん"じゃなければ良いのだけど…。(前回の夜勤日から言っても、まだローテーションが廻るとは思えないから、きっと別の人だろう)bearing

というか、もう誰も歩いていないので、早仕舞いした方が良いかも…。

|

« 秋祭り'14 | トップページ | テレビは録画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60472610

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近日:

« 秋祭り'14 | トップページ | テレビは録画 »