« 台風一過 | トップページ | バタバタは変わらず »

2014年10月 7日 (火)

久々新調

昼間の陽射しの中は暖かいものの、朝晩は冷えるようになってきた。(日中の四輪などは暑いくらいだろう)

以前着ていたライダーズジャケットの傷みが酷くなってきたので、新調しようと思いつつも、市内をイロイロ探してみたが、「革のライダーズ」を見かけない。

近隣の街へでかければあるのだろうけれど、病院と自宅店の往復の生活で、市外へ出るコトが難しいのがツライところ。weep  ネットで探せばあるものの、パーカーやスウェットを買うワケじゃないので、やっぱり着てみたい。肩や腕の部分のフィット感が判らないからね。

で、病院の往復時や買い物の合間を見ては、思いつくところを廻っていたら、やっと一つ見つけた。

Dsc04066cただ、ベーシックに黒にしようと思っていたのに、あったのは「赤」。素材はゴートのようだ。(赤というよりピンクがかった朱色みたいな色)

市外(名古屋辺り)へ探しに行けば見つかるだろうが、そういう時間を、(売っている)シーズン内に作るのは難しそうなので、コレで決めることに。(肩から腕周りにも若干の不満があり、100%満足できるクオリティでは無いが、仕方ない)think

ここしばらくの店主は、消耗品の下着などは別として、自分の「服」を買ったことがなかったので、久しぶりの買い物だ。しかし、こうして廻ってみても、やっぱり田舎町なんだなぁと実感する。coldsweats01

|

« 台風一過 | トップページ | バタバタは変わらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60437870

この記事へのトラックバック一覧です: 久々新調:

« 台風一過 | トップページ | バタバタは変わらず »