« 楽しみといえば | トップページ | 季節も移り »

2014年9月29日 (月)

もう四年

このところ、夜中に放映しているバレーを、ついつい見てしまう店主。日本人好みの「間がある」競技ではない、バスケをしてきたので、バレーが好きというコトではないが、基本的に球技全般は好きだからね。昨夜も、フルセットまでもつれた日中戦を見てしまったので、今日は眠いようだ。

さて、昨夜は「例の看護師さん」が夜勤だったので心配していたが、連絡もなく、朝、覗いたら、母親は無事だったので一安心。coldsweats01

帰宅し、お店を開ける前に、月末なので銀行へ。(1件の振り込みが、先方銀行の合併か何かで、上手く振り込めなかったので、これだけは明日回しだ)

それを終えて、お店を開けるが、月曜なので定休日のお店も多く、人影もまばら(というか、ココは「何時も」だけど…)

今朝届いている郵便物をチェックすると、同窓会の案内。中学校の時の だ。四年に一度開催って、オリンピックや世界選手権じゃないが、前回から、もう4年経ったんだね。昨年末、この、"中学校時代"のバスケ部は集まっているので、そんなにブランクを感じない。幹事もバスケ部員だし…。coldsweats01

開催日は、来年正月3日だと。というか、調べてみると、前回の「中学校の方」は、2010年のお盆開催(高校の方が2011年の盆)。

盆にせよ、正月3日にせよ、いずれもこういうのは、娑婆のお仕事の人向けスケジュール。土日祭日が営業日のヤクザな仕事には、出席が無理なようになっている。過去の会同様、二次会も間に合わないから、三次会に顔を出せればラッキーという感じだ。

もちろん、その会まで残っているメンツは、何時も同じでcoldsweats01、恩師が存命であっても、一次会で帰られるだろうから、会うことはない。そう思うと、いつも三次会まで残る呑兵衛の顔を見に行くのも、意味があるのか無いのか?coldsweats01

出欠の返信ハガキ期限は、まだ先。ノンビリ考えるか。(なぁんて言ってると忘れちゃうよ)

|

« 楽しみといえば | トップページ | 季節も移り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60394914

この記事へのトラックバック一覧です: もう四年:

« 楽しみといえば | トップページ | 季節も移り »