« 仕切り直し | トップページ | 久々の晴れ »

2014年9月 1日 (月)

限られた時間で

まぁ、よく降ることで。今年は、明らかに降水量が多いんじゃ?

この付近では、激しく降って被害が出ることは無いものの、二輪が日常の足である店主には、雨ってのは厄介だ。それと、写真撮影もね。

今年は、春に店主の奥さんの法事をしたが、今月はお祖母ちゃんの法事もある。
平時と違って、母親がこういう状態なのと、それに伴って、昨年、店舗移転、荷物の移動と、とにかく家の中が何ともならない状態になっているので、親しい親戚であっても、自宅に人を招き入れられる状態にないのだが、法事だけは仕方がない。

で、もう今週末に迫ってきているので、完全にキレイにすることは不可能としても、せめて人が通れる状態にはしなければならぬ。coldsweats01

その片付け作業もあるが、時期が時期だけに、先般届いている、来年度版ダイアリーの在庫、さらにはソイツをネット上にアップせねばならぬ。(写真撮影からページ作りまで)

その上、今年は「班長」も廻ってきてるので、町内の集金も片付けねばならないし、もうタイヘン。

といって音を上げても、誰かが助けてくれるワケでもないので、一つずつ片付けて行かないとね。一日も早く、思う状態に持って行きたいが、こういう時に限って、後から後から、雑務も増えたりするし…。bearing

自宅側の方の片付けは、睡眠時間を削れば何とかなりそうだが、お店の商品の方は、面積の関係もあって、やっぱり誰かの手が必要。友達はそれなりに沢山いても、"手が空いてて、頼める" となると、ねぇ。coldsweats02

|

« 仕切り直し | トップページ | 久々の晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60244976

この記事へのトラックバック一覧です: 限られた時間で:

« 仕切り直し | トップページ | 久々の晴れ »