« また雨 | トップページ | まだまだ落ち着けず »

2014年9月 7日 (日)

肩の荷も降り

今日の法事も終わった。

本来、お店を運営しているウチとしては、日曜日にすることではないが、お参りに来て貰える親戚のご要望で…。

ソレに重なるように、今日はツキイチ日曜日なので、店前通りのイベントディでもある。

まぁ、こちらに関しては、商店街のほぼ全ての"物販店"が反対しているように、ウチとしても、ほぼ開店休業を余儀なくされるので、どうでも良いこと。

逆に、「音程って何?」的なのとか、人に聞かせるのじゃなく、自己満足で音を出すのを聞かなくて済んだだけ、良かったのかも。coldsweats01  法事後のお斎も終わって、その会計を済ませてくると、ちょうどイベントも終わる頃だったからね。(イベント自体、いつも早めの時間に終わるし…)

で、遅くなったが、お店を開ける。

さて、コレで、法事というイベントも終わり(今年は二つもあったからね)、後は、母親の介護(といっても、現在は入院中だが)と、仕事に集中できる(あ、まだ、ミニバスケの指導もあった…)

まず、目先の仕事として、来年度版の製本手帳をページアップしてしまうこと。

それから、商品在庫を整理し、「倉庫状態」から、「お店」への転換を図ること。coldsweats01

これらを片付けてしまえば、やっとのことで、本格的に「新規商品開発」という、"攻め"の仕事状態に入れる。

一日も早く、その状態へ持って行きたいね。

|

« また雨 | トップページ | まだまだ落ち着けず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60276093

この記事へのトラックバック一覧です: 肩の荷も降り:

« また雨 | トップページ | まだまだ落ち着けず »