« バタバタと | トップページ | もう四年 »

2014年9月28日 (日)

楽しみといえば

今日も晴れ。週間予報を見ても、この晴れは、しばらく続きそうだ。

二輪移動者であり、何時、病院が大量の洗濯物を出してくるか判らない状態の店主にとっては、ありがたいこと。(病院側のシーツが汚れないように、間に患者側持ち込みのバスタオルを挟んでいるからね)

その洗濯物チェックと、主目的の、四肢から指までのマッサージと、判らないかもしれなくとも、声かけをした帰りに、上の学年が練習している会場へ寄り、昨日のミニの練習時に、店主担当学年の各ご家庭から預かっている、12日イベントの出欠票と、途中入団の子の団統一のTシャツ代を、「上」に届けてくる。

昼食後、午後のお店の通りも、日曜だというのに静かなモノ。夕方になって、近くのお肉屋さんに、夕食用の買い物客が集う程度。

PC作業から目を休めるため、お店から見える、夕方の東の空を見ていて、ふと思い出したのは、近く天体イベントがあったハズsign01

調べてみると、月食。10日ほど後の10月8日だとか。

時間的にも方向も、当日が晴れでさえあれば、見られそうだね。(今日思い出したのは、間違いなく偶然なので、当日忘れてなければ ね)coldsweats01

日々の雑事に汲々としてる店主にとって、楽しみと言えば、本を読むことと、そういうコトくらいだもんね。weep

|

« バタバタと | トップページ | もう四年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60389302

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみといえば:

« バタバタと | トップページ | もう四年 »