« 不安だが | トップページ | どうなる »

2014年9月18日 (木)

洗濯日

定休日明けの今日も雨はなく、ありがたい。

というのも、母親が今 入院している「階」は、今日が入浴日。多くの洗濯物が出る日だからだ。

昨日は昨日で、昼頃に1枚のバスタオルが洗濯物カゴに入れてあり、定休日だったこともあって、ソレをすぐに洗濯、ミニの指導の後、病室を覗くと、嘔吐の症状で、バスタオル2枚が洗濯物カゴ。

その理由は、食後1時間ほどで、体位変換をしたことらしい。

ベッドサイドの指示書には、胃瘻だからか、食後2時間、30度安静となっているが、昨日は、その食事(栄養点滴)を始める時間からズレ、必然、終了時間も遅くなったが、ヘルパーさんのスケジュールは定時通りだからか、その「安静時間」が少なくなっていたというコトらしい。bearing

店主が覗いた時、吐きそうだったので、看護師さんを探して嘔吐物をバキュームして貰ったが、顔を真っ赤にして苦しそうに咽せ込んでいた。(あの時点の血圧は、限りなく200に近かっただろう)

高血圧で脳出血、脳梗塞になった母親だけに、問題は小さくないと思うが…。あの階の看護師さんスケジュールは、何処やらの企業の「ワンオペ」みたいなモノなんだろうね。pout

ということで、今日はお風呂で、またまたタオルの洗濯モノ(バスタオル3枚、普通タオル3枚)が出ていて、昨日今日の二日間で、8枚のバスタオルを洗濯したことに。

乾きが早い時期でありがたいが、このペースでは、手持ちのバスタオルの枚数が足らなくなるよね。coldsweats02

|

« 不安だが | トップページ | どうなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60336756

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯日:

« 不安だが | トップページ | どうなる »