« 水曜は | トップページ | 雨がちな天気 »

2014年8月14日 (木)

スケジュールも決まり

いよいよ、転院の話が進んできた。

「先方病院の看護師長さんに話をしてこい」との指示なので、今日の雨の合間を縫って面談。

こちらの病院は、かつて祖母がお世話になり、そしてまた、本人が再入院になるまで、定期受診で薬を貰っていたので、いまさらな話だ。

モチロン、看護師長さんもよく知った方で、面談と言っても、堅苦しいモノはなく、スケジュールが決まれば、ほぼ世間話。coldsweats01

ただ、担当医だけは、患者の顔も見ずカルテだけを見ていた先日までの人から、かつて馴染みの先生に替えて貰った。

しかし、誰と話しても、今の病院の救急のあり方には問題があるという。

地域一番病院、急性期病院で救急指定を受けているなら、夜間であってもMRIを停めちゃだめでしょ。そんなことでコストを絞って経営成績を伸ばすって、患者の方を見てるのか、厚労省の方を見てるのか ってコトだ。

さて、病室の母親の方は相変わらず。0.5Lに絞れたモノの、0にすると飽和度が落ちるので、酸素を外せない。

ここいらが上手く行ってくれるとありがたいのだけど…。catface

|

« 水曜は | トップページ | 雨がちな天気 »

コメント

お母様 転院が決まって 忙しいでしょうのと お母様も心配でしょうが SJさんも 少しはやすんでくださいね

投稿: ねこ | 2014年8月15日 (金) 13:27

いつもありがとうございます。
この"急性期病院"とやらが、1ヶ月を過ぎる頃から追い出しに掛かるのは何時ものこと。
ソレこそ、急性期である救急搬送時に何もしなかったのに…。pout
まぁいずれにせよ、より近いところへ移動になり、通うにはラクになります。
といっても1km程度変わるだけですが、雨の日に歩く1kmの差は大きいですからね。

投稿: SJ | 2014年8月15日 (金) 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60149959

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュールも決まり:

« 水曜は | トップページ | 雨がちな天気 »