« 今日もまた | トップページ | 11号 »

2014年8月 9日 (土)

雨の日は

台風が接近しているというが、あまりに遅いその足取りに焦れる。来ない方が良いに決まっているが、どうせ来るなら、サッと来てサッと去ってくれればよいのに。

今日は土曜で、アサ練のある日。しかも、自宅から遠い方の体育館と来てるから厄介だ。coldsweats02

カギを受け渡ししてくれるお家も遠く、自宅から直線距離で1.6キロ離れた工業高校脇。そこから1キロほど移動したところが、今日の会場体育館。

晴れてりゃ、スカラベオでちょいと走るだけではあるが、この雨。荷物を持ち、傘を差して歩くにはキツイし、タクシーもどうかと思う。公共交通機関は、このエリア、バスなら走っているだろうが、路線が分り難い上に、その工業高校脇へは、カギを取りに行くだけで、目的地は、上記の通り、そこから1キロ(これも直線距離なので、実際にはもう少しある)離れている。bearing

そして、最近はタクシーも、街中流しでは止まらないことになっているらしく、「駅」なり、「市民病院」だのという、人の集まる拠点でしか乗れないと聞く。pout

自分のクルマなら何てことはないが、そのクルマを出してくるには、反対方向へ徒歩20分。コレも面倒な話だ。

これらの事情から、店主は仕方なく、目的地と正反対の方向へ、雨の中 傘を差し、自分のクルマを出してきた。台風の速度がもっと速く、練習の時間帯にでも重なって、"警報"でも出てりゃ、練習もお休みになるのに と、良からぬ期待も持ってみたモノの、実際、そうなったとしても、指導者である店主は、会場へ行って居なきゃいけないから、同じコトだ。

で、練習を始めてみても、こんな日だからなのか、集まりも悪く、少人数での指導。

子供たちの指導を終え、掃除も終えた体育館を元通りに施錠。当然といえば当然だが、朝と同様のルートを逆に廻って、カギを返しに行かねばならぬ。

それら全てを終えてから、店主はクルマを出している"ついで"というコトで、そのまま病院へ。(雨だしね)

平日ならば、とても停められたモノじゃない敷地内駐車場も、土曜なのと、この天気だからか空いている。

病室で、いつものように看護師さんの目の行き届いていない部分のケアをし、駐車場からクルマを出すと、100円。30分まで無料で、それ以降、30分ごとに100円ということ。(スカラベオなら、駐輪場の方は無料なのだけど…)coldsweats01

クルマを自分の駐車場に戻し、雨の中をずぶ濡れになりながら帰宅し、正規の開店時間より遅れて、お店を開ける。

もう、ここまでで、一日分以上の疲れが。でも、これからが店主の本業のお仕事なのだけどね。weep

|

« 今日もまた | トップページ | 11号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60123059

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« 今日もまた | トップページ | 11号 »