« 歳を重ね | トップページ | 静かな日曜 »

2014年8月23日 (土)

土曜夕方練

土曜日だが、今日のミニの練習は、夕方。久しぶりのコトだ。

ということで、連日と同様、朝、病室へ顔を出し、自宅へ戻って店を開けるパターン。とはいえ、雨が降ったり止んだりの天気。土曜日であっても、イベントも開催していない盆明けの田舎街に、人が出てくる要素がない。weep

それでも、お得意様がお友達を連れておいで頂け、傘を何本かお求め頂けた。

そうこうしてると、もう時間。お店を閉め、ミニの指導へ。

今日の会場は、徒歩2分の体育館。店主担当の3年生以下の子と4年女子、そして、4年生を加えた5年生男子が使う。

2面準備すればOKではあるが、仕舞ってあるゴールの位置(一番マトモなゴールが一番奥)から、3面分を準備。もちろん言うまでなく、使いっ走りコーチの店主がほぼ一人で2面分を出し、一番奥のゴールだけは、さすがに一人では無理なので、5年男子を手伝わせる。coldsweats01

練習を始めると、このミニの卒業生で、店主がミニの指導に戻った時、最初に担当した4年生(当時)、6年生時に地区3位に入り、現在、高校3年生(地元でも強豪校)なので、この夏で現役引退状態の子が2人、遊びに来た。練習を手伝わせてやろうかと思ったが、5年生の練習の方でも使いたいかと思い、店主は敢えて放っておいた。

練習終了後に、少し立ち話もするが、店主としては、すぐにでも病室の方へ行きたかったので、雨の中、荷物を自宅に置いて病院へ。

ルーティーンのマッサージを終えて外へ出ると、雨脚が強まっている。うーん、スカラベオで来ちゃったよ。crying

|

« 歳を重ね | トップページ | 静かな日曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60198127

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜夕方練:

« 歳を重ね | トップページ | 静かな日曜 »