« いろいろ | トップページ | 残暑でござんしょ »

2014年8月17日 (日)

日曜も

この湿気には辟易。いい加減、スッキリ晴れて欲しい。bearing

ということで、連日同様、レーダーで雨雲の具合を確認しながら病院へ。

昨日も書いた、隣の付添人は、昨日の本人の話によれば、今日は来ないとのことなので、その点は安心。(次は月曜日に来ると言っていた)coldsweats01

日曜日の病院は、外来がお休みなので、院内でうろつく患者さんは入院者のみとなり、ひっそりするが、それに伴い なのか、スタッフ、看護師さんも人員が少ないようで、病室へ回ってくる頻度も下がる。

店主は、麻痺で動かなくなっている手足をマッサージしてやり、顔と手を拭いてやったりといった、いつもの作業を。

既にとれているが、先々週頃まで、四肢を順に回していた点滴針の指し具合だったのか、漏れていたのか、右の手首から掌あたりの浮腫がとれなかった。他の箇所の浮腫は、二三日で退いたが、その右手だけは、10日ほど浮腫んだままだった。モチロン、店主は毎日マッサージを欠かしていないが…。

で、それが3日ほど前に、急に退いてくれたので安心していたら、今日は若干の浮腫が再発している。sad

うーん、やっぱり、この箇所に何かあるんだろう。(点滴の漏れ)

まぁ、毎日マメに、動かしてやるしかないね。

|

« いろいろ | トップページ | 残暑でござんしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60169629

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜も:

« いろいろ | トップページ | 残暑でござんしょ »