« スケジュールも決まり | トップページ | いろいろ »

2014年8月15日 (金)

雨がちな天気

今日のこの付近は、雨雲の通り道になっているようで、時折、晴れ間も覗くモノの、朝から断続的に雨。

その合間を、雨雲レーダーで確認しながら、病院までひとっ走り。歩ける距離ではあるモノの、徒歩だと時間も掛かるし、何とも中途半端な距離だから、スカラベオでの移動は止められない。

これで転院すれば、その距離が1km程度短くなるので、"走れる"距離となる。(途中、「止まったり歩いたり無しに走りきれる距離」という意味)

まぁ、マジに走らないとしても、この差は意外にあるからね。coldsweats01

で、その病院からの帰路、出かける前に確認しておいた雨雲レーダーの記憶と、その時の目視による雲の様子から、大丈夫と思って出たが、意外に雨脚が強くなり、ぐしょ濡れ。うーん、甘かった。crying

帰宅後、お店を開けるが、どれだけ降ろうが、地元人は、傘は買うものじゃないと思っているフシもあり、お求め頂けるのは、お盆で帰省してる人だけ。

そのお客様の合間に、先ほど濡れたスカラベオを拭いてやる。

閉店後の夜の時間帯の、雨の具合はまだ判らないが、何とかスカラベオで行ければよいね。

|

« スケジュールも決まり | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60154798

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がちな天気:

« スケジュールも決まり | トップページ | いろいろ »