« ミッドサマーへ | トップページ | ナカビ »

2014年7月19日 (土)

雨がちな

ムワッと蒸し暑く、不快指数の高い日々が続く。

今日は土曜、アサ練の日。ということで、その時間に間に合うよう、カギを借りてきて体育館を開ける。モチロン、それ以前に、朝の家事を済ませ、アイスバッグ用の氷を準備してからだ。

2時間枠があると、基礎をキッチリ指導しても、後半に時間を作れるので、ここ最近は、なるべく試合要素(5 on 5)を取り込んでいる。

この学年なので当たり前ではあるが、マトモな試合になるワケもないが、1日1ポイントだけでも、大切なこと伝えようと思っている。まずは、一人に一人が付くんだよ ということから。

最後の短時間だけ のメニューなので、1項目ずつ、積み上げていってやろうと思う。

さて、練習を終え、隣にある病院へ(今日の練習会場のすぐ傍に、母親の入院病院がある)行こうと思ったところ…。

ピカッ、ゴロゴロ ってことで、雨。crying

仕方ないので、次の学年が練習を始めた体育館脇で、雨宿り。(スカラベオで来ていたからだ)

雨が小降りになったところで、チャチャッと場所移動。短時間だけ病室に顔を出し、一旦自宅へ戻り、お店を。いちおう、土曜日だしね。

とはいえ、ほとんど人の出も無い田舎町商店街。weep それでも、今日は、雨が降ったり止んだりの繰り返しだったのもあり、何本か傘をお求め頂けた。

夕方は再び病室へ。今夜は担当看護師さんが夜勤だったようで、ちょっと長めに話が出来、患者のこと、今後の方針希望などを。来週には、担当医との時間を準備しますとの言を聞き、帰宅。

もう慣れっこになりつつあるが、一人の夕食の準備でもするか ってトコロだね。

|

« ミッドサマーへ | トップページ | ナカビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60010327

この記事へのトラックバック一覧です: 雨がちな:

« ミッドサマーへ | トップページ | ナカビ »