« 手触りの検索? | トップページ | 定休日明け »

2014年7月23日 (水)

夏休みなの?

いやぁ、暑い暑い。

暑いと言うから、余計に暑く感じるのかもしれないので、店主は、「暖かいね」と言っているが…。coldsweats01

さて、今日は、消化器の先生から、胃瘻造設に関する説明があったが、ウチの場合、店主のお祖母ちゃんがしていたのもあって、今更な内容。

今日が定休日なのもあって、じっくり病室にいることが出来たが、夕方の時間は、ミニの指導。いつもの通り、ゴール出しから、3年生以下の子の基礎練習。

暑い中なので、熱中症対策としても、水分補給から、子供たちの様子をしっかり見ることは欠かせない。この暑い中を、子供たちのモチベーション高めてあげるにも、1 on 1だけでなく、2 on 2とか徐々に人数を増やし、ゲームライクなメニューも取り込んでいる。

時間通りに練習を終え、子供たちが帰った後を確認して回ると…。水筒を忘れてる子が…。持ってきたモノは持って帰ろうね。bearing

一旦自宅へ戻り、すぐに病室へ。すると、昼食の後に、ベッドの角度を戻してないようで、自分で動けない患者が、変な角度に姿勢が崩れている。

ミニの指導へ向かう前、病室を出る時、ちょうど昼食が終わったところだったから、すぐに横にするのではなく と思っていたが、その後、放りっぱなしと言うことだ。pout

お願いしますよ。重い頭の部分が下がることによって、喉を圧迫すれば、窒息することもあるんだからね。

帰宅後、メールチェックを終え、さて、これから晩ご飯。もう、この時間でもあるし、適当にラーメンでも作る?

|

« 手触りの検索? | トップページ | 定休日明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/60032869

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みなの?:

« 手触りの検索? | トップページ | 定休日明け »