« もう水曜日 | トップページ | ローカルに収まり »

2014年6月12日 (木)

急変天気

ずーっと曇りがちで、雨も なぁんて予報だった今日だが、風は強かったものの、晴れ。

それでも、18時を過ぎたあたりにザッとひと雨。雨雲レーダーなどを見てみると、これから1、2時間、降るらしい。

でも、この通りを夕方以降に通る人は、銀行員と市役所職員さん、そして自転車の高校生だけ。

自転車で傘は禁止されてるし、この2つのジャンルの人は、雨が降っても傘は買わないと決めている人ばかりなので、傘の1本も動かない。crying

現在は雨も小康状態になっているものの、大雨洪水警報も出てるし、そうこうしてるうちに、県内に「竜巻注意情報」なるものも発表されたようだ。

こうなると、可能性が限りなく低い傘の販売より、表に置いてあるスカラベオが、強風で倒れないようにするコトの方が優先だ。

少し早いが、お店を閉めることにしようと、片づけを始めた店主。

移転前のお店ならば、都市部に比べれば圧倒的に少ないものの、1、2本はお求め頂けたんだけどね…。weep

|

« もう水曜日 | トップページ | ローカルに収まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59804444

この記事へのトラックバック一覧です: 急変天気:

« もう水曜日 | トップページ | ローカルに収まり »