« 静かな日曜日 | トップページ | 夏に向かい »

2014年6月 9日 (月)

変わらない日々

週が明け月曜日だが、週末もウィークディも、何も変わらないのが田舎の商店街。

とはいえ、お店を運営していれば、時間通りに開店してないワケにはゆかない。(ウチの場合、時間通りに行かないことも多いけれど…)coldsweats01

ということで、NBAファイナルの第2戦も、前半のみ観戦してからお店を開ける。朝の開店と同時に、お客様が傾れ込んでくるようなコトはあり得ないので、ホンネを言えば、そのままラストまで観たいが…。coldsweats01

お店を開けてから、週末に届いていた町内の集金をしようかと思ったが、周り近所を見ると、班内で、お店を開けてるのが、ウチを含めて3軒。集金のしようも無いので、まぁ、これは明日に持ち越しだ。coldsweats01

母親の昼食を介助した後は、PC前に落ち着き、ウチのサイトをチェック。時折、タイプミスとかもあったりするからね。

で、発見したのが、何点か。もちろん、即刻修正。

午後から、にわか雨も なぁんて脅しが予報されていたが、結局、閉店まで降らず。

コレでひと雨でも来てくれたら、傘の一本も…。なぁんて甘い期待は、田舎商店街には通用しない。雨が降ったら、濡れながら急ぐか、お迎えのクルマ(友人だったり家族だったり)が、相場だ。weep

さぁ、今日も、静かな一日が終わったので、これから、夕食の介助だね。

|

« 静かな日曜日 | トップページ | 夏に向かい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59788570

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらない日々:

« 静かな日曜日 | トップページ | 夏に向かい »