« 変わらない日々 | トップページ | もう水曜日 »

2014年6月10日 (火)

夏に向かい

今更だけど、陽がながくなった。さすがに閉店時間頃には暗くなるものの、この時間帯だと、まだ明るいもんね。

で、暑くなってきたのもあって、虫が大量に入ってくるのには参る。coldsweats02

さすがに昼間は、外も明るいのもあって、店内に入って来るまでは行かないが、夕方以降は、蚊が入ってくるのには困っている。

昔ながらの対処法として、線香なり虫除けなりの方法を採ってはいるものの、開口部(店の入り口)がこれだけ大きいと ねぇ。

更なる対処策として、虫ガード系のスプレイなりローションなりも併用しないと。とりあえず、刺された後の対策としてのロールオンタイプは用意しているが…。coldsweats01

それと、虫といえば、この時間帯に気をつけねばならないのは、クモ。

あっという間に、店先看板の下とか、あらゆるトコロに張ってくれるので、マメに取り除いて行かないと。で、クモの巣を張らせないスプレー なるモノもあって、昨晩はソレを要所に施したので、これから2、3ヶ月は効果が続いてくれると思われる。

昔、ビル内にインショップで入っていた頃は、こういう路面店の苦労は考えられなかったね。

|

« 変わらない日々 | トップページ | もう水曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59793330

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向かい:

« 変わらない日々 | トップページ | もう水曜日 »