« 何時降るの? | トップページ | まずは整理 »

2014年6月 5日 (木)

梅雨時は

今日はドップリ雨。といっても、より海に近い隣県よりは、降水量も少ないのだろう。一時的にも、止んでいる時間帯もあったからね。

というコトもあってなのか、雨が降ることが判ってたような今日、傘をお求め頂けるコト数例。

この時間帯の店前は、いつものように仕事帰りの人と、部活のない学生が多く通るが、この時間で帰宅できるというのは、市役所の人か。この辺りで大人数を抱える事業所は、銀行と市役所くらいだが、銀行員がこの時間には帰れないだろうからね。

しかし、スーツの前ボタンをしていない人ばかり ってのは、どうかと思うが…。coldsweats01

以前にも書いたように、この辺りは、凡そのモノは徒歩圏内で調達できるが、スーパーが近くない。最低限、自転車は欲しい距離。

週末に向けて、雨が続くというコトらしいが、そうすると食材の買い出しに行けないのがツライところだ。

雨の合間を見て行くこともできるだろうが、お店を放っておくワケにはゆかないので、買い物に行ける時間は自ずと決まってくるのだが、そういう時間には、雨が上がっていないんだよね…。weep

|

« 何時降るの? | トップページ | まずは整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59764449

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨時は:

« 何時降るの? | トップページ | まずは整理 »