« 整理が追い付かず | トップページ | 日々雑事 »

2014年5月21日 (水)

いつも通り

朝方まで残った雨も、昼前には上がり、徐々に路面も乾き始めた。

定休日の今日は、朝の内に洗濯や家事を済ませておき、お昼の食事介助をゆっくり。

食後に、漢字の勉強をする母親につきあって、店主も。昭和5年生まれなのもあって、昔から漢字には強いので、見てるテキストも、店主の奥さんが遺した漢検1級クラス。店主も、「国語」は決して弱い方じゃないが、さすがに難しいね。coldsweats01

ってコトで時間を潰してると、あっという間に15時。急いで母親をベッドに移し、ミニの指導へ。

ゴール4台を設置し、3年生以下の基礎練習から。17時を回り、高学年の練習に移行するのだが、担当コーチが誰も来ないので、店主もその場を離れられない。(管理責任者が居なくなっちゃってはマズイからね)coldsweats02

そう、今日の高学年の練習会場は、市内小学校じゃなく、ココ。少し遅れてコーチ陣が来たので、店主は一旦、オムツ交換に戻る。

30分ほどで体育館へ戻り、上の学年の練習のお手伝いだが、この会場は、3面を取れるので、途中から4年生を別にする。

19時に練習を終え、片づけを済ませて、体育館を出る。

今日は、ワリとスムーズにコトが運んだ方かもね。

|

« 整理が追い付かず | トップページ | 日々雑事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59682480

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通り:

« 整理が追い付かず | トップページ | 日々雑事 »