« 水曜練習 | トップページ | 五月半ば »

2014年5月15日 (木)

買いものデー

先日届いている、革製品の新商品の撮影小物とか、お店用の備品を購入する目的で、母親をディサービスに送り出してスグ、久々に旧店のあった街へ。

このところ、この道を走っていなかったので、スカラベオを走らせるのも、懐かしい気がする。(といっても、半年も経っていないが…)coldsweats01

それでも、工事中だった道(3車線化)も、凡そ出来上がっていて、一部はすでに3車線が通行可能になっている。

お店の開店までに戻らねばならないので、のんびりツーリングをしているワケには行かず、目的のモノを入手し、急いで戻るが、ソノ途中、雨にやられた。予報では、「にわか雨」とのコトだったが、なんとかなるさ と出たものの、やっぱり雨はイヤだね。coldsweats02

帰路、紙オムツの補給もして、大荷物をスカラベオに積んで戻る。ホントは、クルマで出かけたかったのだが、目的地の一つが、四輪では、駐車場の問題や渋滞のコトもあるので、スカラベオにしていたからね。途中、降られたものの、ずぶ濡れになる程でもなく、戻ってしまえば、二輪で行って良かったのかも と思える。

お店を開店し、早速手に入れてきた小物を取り混ぜながら撮影。フォトショップを弄ってると、あっという間に母親の帰ってくる時間。

…と思っていると、こんなに遅い時間に荷物。

紙オムツだ。

今年度から、要介護4、5の家庭も、現金支給から現物支給になったのは知っていたが、いつ送ってくるか不明だったので、今日の帰りに買ってきちゃったじゃん!shock しかも、どれだけの期間分の意味合いか判らないが、大きなパッキンでドカンと送って来られても、置き場に困るっチューの。

まぁ、役所建物の建て替えにおカネが要るので、現物支給化されたらしいから、仕方ないのかも。(何処のお家も、使い慣れたオムツがあるから、ソレを指定出来ず、こうして贈られるのには、不満が多いと聞くけれど、強制だから仕方ないね)bearing

|

« 水曜練習 | トップページ | 五月半ば »

コメント

いくら 使う物です 一度にど--んとくると困りものですよね

投稿: ねこ | 2014年5月16日 (金) 13:03

いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
まぁでも、こうしたサービスの都合上の問題もあり
適当期間ごとに細かく送るコトもできないだろうし。

だからこそ、ウチら買いに出られる家庭にとっては、
現物支給より、現金支給の方がありがたかったんですけど…。

投稿: SJ | 2014年5月16日 (金) 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59648283

この記事へのトラックバック一覧です: 買いものデー:

« 水曜練習 | トップページ | 五月半ば »