« 受診続く | トップページ | 春だから? »

2014年5月 3日 (土)

チラシ

土曜アサ練の日なので、9時にディサービスに母親を送り出した足で、会場の小学校体育館のカギを借りに行く。

今月の土曜アサ錬の会場は、例の「遠い方」の小学校体育館なので、とにかく"晴れて"くれることを祈っている。(今日なんかは、気持ちよく晴れてくれたから有難い)

凡そ時間通りに解錠し、ゴール出しの準備。この体育館は、店主にとって自宅から遠いのと、埃っぽいのが難点だが、壁面設置のゴールに関して言えば、そのギア比のせいか、数回転ハンドルを回すだけで準備できるのはありがたい。coldsweats01

今日も体験入団の子もいたりで、3年生以下の子供たちに加えて、4年男子もいるので、ドッヂボールを含めた吸う子のボールを用意してゆく。

…が、先日来、ご父兄にバスケ経験者のお父さんが居て、土曜日をお手伝い頂けるとのコトで、今日、早速お手伝いに来て頂けた。

今年の3年生以下には、手の掛かる子はいないが、初心者だけに常に見ていたいし、かといって、4年男子も同メニューってワケには行かないのもあるからね。(どちらかといえば、4年男子の方が手の掛かる子が居る)coldsweats01

片方(今日は4年生)を看て頂いて、練習を終え、体育館を施錠し、カギを返し、自宅へ。

先日の"銀行主体の"チラシが、今日、新聞に折り込まれていたらしく、「今日の広告に、コーチが載ってた」などと、子供たちにも言われるが、「他人の空似じゃない?」なぁんて、惚ける店主。(名前も載ってるだけに、通用しないか…)coldsweats01

お店を開けて、店番をしながらPC作業をしていると、電話問い合わせ。

コチラも、そのチラシを見て とのコトだったが、内容は、過去の商品の修理。内容はさておき、チラシってのは影響力があるんだね。

|

« 受診続く | トップページ | 春だから? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59576665

この記事へのトラックバック一覧です: チラシ:

« 受診続く | トップページ | 春だから? »