« 何かと忙しく | トップページ | 長閑な午後 »

2014年5月24日 (土)

土曜日はバスケ

あっという間に土曜日。

今朝方(昨晩の徹夜時)は、録画しておいた、NBAカンファレンスファイナルのウェスト第2戦を見た。

典型的に正反対のチームの対戦なのが、そのまま出た試合だったね。チームで戦うサンアントニオと、個のオクラホマシティ。特に、オクラホマシティのPGは、PGじゃないね、アレは。パスしたボールは二度と戻って来ない、まさにブラックホールだ。

結果は言うまで無い。ボールをシェアしないPGとエースの2人で、セカンドユニットも含めるなら15人と闘って勝てる要素が無い。

さて、今月は土曜練習が"アサ練"になってるのもあり、母親をディに送り出した足で、急いでミニの指導会場へ。

学年毎の登録人数の問題もあり、昨年と違って今年の男子は、4年生は5年生と合同練習。まぁ、彼らを3年生以下の練習の時間枠に組まれると、3年生以下を店主独りで看てきた担当割の問題からも、無理があったが、そうして上の学年との合同練習に組んで貰えれば、子供たちにとってもプラスだ。

そうなれば店主は、3年生以下に特化すれば良いのだろうが、何故か、4年生の練習にも同席を要求される。(5年担当も、メインは必ず来ていらっしゃるが、サブコーチが、来られる日と来られない日があるようだからだ)

っていうか、4年生担当コーチは、新人のHコーチとなってるのでは???  まぁ、そのHコーチが来られるのには、仕事の関係で制限があるようで、その彼のオーベン役である店主が、サブ担当のようなもの。(というか、ほぼ"メイン"コーチ?)

でも、キホン、高学年の練習なため、土曜日の昼から夕方まで、午後ベッタリの長時間練習だったりには、さすがに行けない。(ソレに参加してたら、お店は出来ないもんね)

|

« 何かと忙しく | トップページ | 長閑な午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はバスケ:

« 何かと忙しく | トップページ | 長閑な午後 »