« 危うく | トップページ | 一週間ぶり »

2014年4月 8日 (火)

昼さがり

日々の過ぎるのは早いコトで、既に4月に入って1週間。

火曜日の今日は、アサイチ、母親をディサービスに送り出し、いつものように家事をこなしてから、お店の準備。

PC前で作業を続けている店主だが、先日のテレビ局の件、締め括りがご来店。

今度の日曜アサ10時からの放映というコトで、ウチは選定にもれたようで、ソレでも、一部の映像に残るようで、その1カットの撮影というコトらしい。(大徳さんの着ぐるみの人、レスラーというコトで、大柄な人だったね)coldsweats01

その一団が去った後、発注しておいた荷物が届いた。

Dsc04031c荷物とはコレ。

そう、次の戦に備え、堺の商人に手配して…じゃなくて。(堺じゃないし…)coldsweats01

トリガーを装備していて、それによって開閉するカタチの傘だ。

さすがに、以前の「刀」とは違って、ホンモノとの大きさの差が激しい。サイズが本物同様となると、持ち歩くのも、傘として使うのにも難があるからね。従って、ソレに伴い、銃床、トリガー、トリガーガードなども小さく、子供のおもちゃ的。(ちなみに石突には、照星を装備してたり…)coldsweats01

まずだいたい、銃床の形状がコレでは、"種子島"じゃないね。(細かいコトは言わないの!)

まぁ、これも店主の冗談の一つ。お店で笑ってやって下さいね。もちろん、銃刀法には引っ掛かりませんので、ご安心を…。

|

« 危うく | トップページ | 一週間ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59433967

この記事へのトラックバック一覧です: 昼さがり:

« 危うく | トップページ | 一週間ぶり »