« 提出 | トップページ | 今月二度目の »

2014年3月15日 (土)

春先の土曜

会計を出し終えた後なので、スッキリ。(…って、便秘だったワケじゃないけれど…)coldsweats01

天気も晴れて、気持ちよく…といかないのは、花粉だね。crying

それでも、母親をディサービスに送り出した後、家事を済ませ、洗濯機を回しておいて喫茶店でお茶を飲み、出来上がりの洗濯物を干してから、開店準備。

店前の掃除も終えているので、PCを立ち上げ、プロバイダーのHPを見ると、今日の占いでも、店主の星座は1位。

何かと気分良くコトが運んでいる。…というか、不気味なくらい?

ミニバスの方も、このところの流れから、月内の第1、第3土曜日は、「アサ練」じゃなく、午後練というコトらしい。近くの体育館ではあるし、2時間ほどのコト とはいえ、午後練(夕方練)というコトは、17時から19時という、お店としては一番お客様の多い時間帯に、お店を閉めねばならぬ。weep

どうも、日曜休みのシャバのお仕事の人には、「お店」という仕事は理解して貰えないようだ。(その上、コーチというより雑用係扱いでもあり、理不尽にも店主の責任にされちゃうコトも幾つかあったりと、ストレスなコトも多々あるが、それなら辞めちゃえば済むコトといえばソレまでだけど、亡くなった前理事長との約束でもあるし、地域の子供のコトを思えば、無責任にも出来ないからね)

ソレはさておき、あと2週間ほどしか時間が無いので、税率変更の処置を進めなきゃね。

|

« 提出 | トップページ | 今月二度目の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59295650

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の土曜:

« 提出 | トップページ | 今月二度目の »