« 駆け込み | トップページ | これからの季節は »

2014年3月26日 (水)

レイニーウェンズディ

ということで、ここ最近の雨の如く、激しくは降らないモノの、ずーっとシトシト続く。(水、金、日曜は洗濯ディなので、晴れて欲しいのだけど…)bearing

お昼の食事介助を終えた処へ、月イチ口腔ケア。ソレが終わるのを待ってると、もう15時少し前。母親を万全な状態にしておいてから、いつもの体育館へ。

少し早目に着いたが、ゴール出しをしてるとちょうど良い時間になるかと、いつものように独りでゴールを運び始める。今日はもう、春休みに入ってると思うが、なんだか集まりが悪いなぁと思っていたが、4台のゴールを設置し終えた頃には、ソコソコ集まってきた。

先日、卒入団式を終えているので、今日から、新しい学年での練習ということになる。

低学年でも、新入団の子を散見するので、「初回」ということで、一つずつのメニューを噛み砕いて、キッチリ説明しながら進めていると、練習を終える時間までに、アップの基礎だけしか出来なかった。

まぁソレでも、準備運動の部分も含めて、正しい方法をしてくれないと意味無いから、初のうちは仕方ないかも。(掛け声だけ、「いっちにー、さんしー」と勇ましくても、伸脚をしてるハズなのに、脚を開いて立ってるだけ…では意味無いからね)coldsweats01

春までは、キッチリ説明を挟みながら にするが、それ以降の今年度は、3年生を、1、2年とは別メニューにしようかと思っている。ついて来られれば の話ではあるけれど…。

17時からは、新4年生。ついこの間まで、3年生だったワケだし、まだまだ甘えの方が先な学年なので、「今年からはシボるぞ」と、最初にクギをさしておく。

この学年、人数が不足するのが気になるが、新入団で増えないかなぁ。bearing

|

« 駆け込み | トップページ | これからの季節は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59359997

この記事へのトラックバック一覧です: レイニーウェンズディ:

« 駆け込み | トップページ | これからの季節は »