« 春なので? | トップページ | 追い込み »

2014年3月29日 (土)

バタバタの理由

またまた変則的な、今日の練習時間。まぁ、体育館の時間枠をとれる都合もあろうから、仕方ないかもしれないが…。

ソレでも、キホン、火、木、土曜日は、母親がディサービスに行っていて、17時ころの帰宅に合わせて受け入れをしなければならない。

つまり、17時を前後するあたりは、店主が自宅に居る必要があるワケなので…と以前から言ってはあったが、「遅れて来るとか、早上がりするとか言ってくれれば…」と押し切られている。coldsweats01

でも実際、今日なんかは、15時から17時の練習になっていたが、同時間帯に、同じ体育館で、別学年が組まれていたので、「早上がりをお願い」と言おうと思っていたが、今日の昼頃になって、その学年は練習キャンセルになったとの連絡。

4年男子、5年男子チームと、店主担当の3年生以下だけとなった。

で、じゃぁ、4年男子、5年男子の担当コーチが来るかと思えば、練習開始までに来ていたのは店主だけ。coldsweats02 しかたなく、3面コートを作るべく、独りで3セットのゴールを用意し、早めに終えて、片づけに専念しようと思い、練習を開始すると、新5年生担当のサブコーチが一人来てくれた。

で、店主が何時もの通り、3年生以下の子にプラスして4年男子も受け持つ形になったが、まぁ、ついこの間まで、彼らも3年生だったワケで、新入団の子数人が増えただけの所帯というカタチの練習。

いずれにしても、コレだけの学年の子供たちを、2人のコーチというカタチなので、練習を少し早めに切り上げ、片づけの方を優先。

急いで帰宅すると、これまた、老健の方から留守電。

「45分に来たのですが、居なかったから」というが、実はコチラの方も、朝送り出す際に、「今日は、45分には居られず、5分10分遅れるから、一番最後に送ってきてね」と言ってあったのだけど…。

うーん、申し送りをしてないんだね。bearing

|

« 春なので? | トップページ | 追い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59376114

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタの理由:

« 春なので? | トップページ | 追い込み »