« レイニーウェンズディ | トップページ | 春なので? »

2014年3月27日 (木)

これからの季節は

雨上がりは、風が強くて…。

先日同様、店前の掃除をする際、街路樹からの落葉は、何度掃いてもキリが無い。

今日も一日、数回は掃きだしている。(さすがに夕方以降は、風も弱まってきてくれたが…)coldsweats02

風が強かったワリには、然程寒さを感じないのは、春に向かってる?

暖かくなってくれるのはありがたいが、そうすると今度は、"虫"に悩まされるのが路面店。

特にウチの場合、開けっ放しだし、改装して間が無いのもあって、陽が落ちてから、かなり明るく目立つし…。coldsweats01

その上、天井もそうだけど、今回の改装で、床面を白っぽいモノにしたためか、小さな虫がイッパイ落ちている。掃くと動くので、生きているのだが、やっぱり踏みつけられて潰れてるのも多くて困る。crying

夏場になれば、もっと大きな昆虫も"ご来店"になるんだろうなぁ…。coldsweats01

入口を開け放した路面店の場合、床面は「白」じゃない方が良かったかもね。

|

« レイニーウェンズディ | トップページ | 春なので? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59365206

この記事へのトラックバック一覧です: これからの季節は:

« レイニーウェンズディ | トップページ | 春なので? »