« これからの季節は | トップページ | バタバタの理由 »

2014年3月28日 (金)

春なので?

いやぁ、くしゃみが止まらないね、店主。

今朝は、廃品回収の日。

町内自治会から、そういった予定を書いたプリントを配られてはいたのだろうけれど、昨年まで、あまりにバタバタで、期日がよく判っていなかったこと、「月イチ、月末の金曜日らしい」という噂は聞いていたものの、木曜、土曜の朝を徹夜で迎えている店主なので、その間である金曜の朝というのは、睡眠に充てていたという事情もあり、結局のところ、新聞、広告などが、2年近く溜まった状態だったワケだ。coldsweats01

実は、先月には判っていたのだが、その日が法事の日。朝8時半といえば、独りでその準備にバタバタしていた時間帯なため、廃品回収などに時間を割いていられなかった。coldsweats02

で、満を持して今日。今迄の思いの丈を…じゃないけれど、準備しておいたモノを、シッカリ出すことが出来た。coldsweats01

とはいえ、2年分ともなると、紐で縛って置いておくだけでも場所を取るので、今日出すことが出来たのは、全体の凡そ1/6程度。残りは、積んであるだけで、まだ紐で縛っても無い。紐で縛ったモノを、置いておける場所に限りがあるからね。

残りは、来月以降の廃品回収で、徐々に出してゆくしかないが、お隣さんから不吉な情報が…。

来月4月から1年間、店主の家が、このブロックの"班長"らしい。shock

班長となれば、種々の会費の回収、印刷物の配布回収、それと、お祭り時の垂れ幕パッキン2つを保管せねばならないらしい。(お店と介護と、ミニバスの指導に加えて、そんなの、可能なの?)crying

ウチのブロックは10軒程度なので、おおよそ10年に一度は、その班長職が回ってくる計算だが、前回まで、店主は、この街じゃなく外で働いてるコトを理由に、母親や家族に押し付けていたので、細かい事情を知らなかったもんね。

まぁ、1年間、ガンバってみて。coldsweats01

|

« これからの季節は | トップページ | バタバタの理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59370569

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので?:

« これからの季節は | トップページ | バタバタの理由 »