« 静かな午後 | トップページ | 年度末練習 »

2014年3月18日 (火)

湿度70%超

いやぁ、湿気の高い日。激しい雨でもないが、朝方パラッと降って、一時的に止んでいたものの、昼過ぎころから、ずーっとシトシト状態。

何時も缶コーヒーを買いに行く自販機までが、屋根が無いので、今日は、もう一つの方の自販機を利用。っていうか、自宅なんだから、自分ちでコーヒー沸かせば良いのでは?coldsweats01

本来 火曜日は、母親のディサービスの日だけれど、風邪気味だからと、昨晩、今日のディサービスをキャンセルする電話をしていたので、今日は一日、母親が家にいた。

その、「風邪」の方だが、昨晩飲んでおいた薬が効いたらしく、今日は朝から元気そのもの。「コレなら、ディサービスでお風呂に入れて貰った方が良かったかもね」ってな具合だ。coldsweats01

まぁ、意外にディのお風呂は、その前後を含めて寒いコトもあるらしいので、安全策にはなったかも。

夕方には、ヘルパーさんや取引先が、入れ替わり立ち替わり出入りしてバタバタしたが、もうこの時間には静かなモノ。

外を見ると、雨も上がっているようだ。

|

« 静かな午後 | トップページ | 年度末練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59315348

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度70%超:

« 静かな午後 | トップページ | 年度末練習 »