« 何? | トップページ | 土曜アサ練 »

2014年2月21日 (金)

人手の確保

相変わらず寒い日が続く。

昨晩は"床で寝られる"日だったハズだが、ちょっとばかり家事が遅れたのもあり、母親がヘンな時間(朝4時ころ)に目覚めてしまい、結局それから床につくコトは出来なくなってしまって、2時間ほど、今の椅子でうたた寝の仮眠をしただけ。crying

アサイチ、洗濯機を回しておいて、近所の喫茶店でモーニングコーヒーを飲み、今日の一日が始まる。

いまだ整理がつかない店内のパッキンを見ると、ここ最近、ヘルパーさんの会社が持って来ている案内パンフを思い出す。

「家事代行サービスを使いませんか」というモノだ。要は、人材派遣業だから、こういうコトもありなんだね。

このサービスを使って、お店の中の片付けの"人手"にしようか なぁんてコトを目論んでみる。coldsweats01

本来、妹のダンナとか、甥っ子とかを呼びつけたり ってのも考えたが、先方にその気がなさそうだし、店主の友達に頼むのも憚られる。

さすがに、店主が考えているようなコトは、このサービスの想定に入っていないだろうから、プランを見ても、使える想定のモノは無いが、スタッフの人によれば、ある程度は自由度があると思う とのことなので、要相談 ってところかも。

いずれにせよ、来週の「法事」を終えてからでないと、落ち着かないかもね。

|

« 何? | トップページ | 土曜アサ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59173345

この記事へのトラックバック一覧です: 人手の確保:

« 何? | トップページ | 土曜アサ練 »