« 冷えます | トップページ | 合同練習 »

2014年2月11日 (火)

久々の笛

寒っ。冷えてきた。

祝日の今日だが、ディサービスは行って貰えるので、母親を送り出した足で、総合体育館へ。

そう、市内小学校大会のお手伝いをオファーされていたからだ。

本来ならば、8時半に会場に詰め、ゴールなどの設置から、ライン調整などのお手伝いもあるが、ディサービスは9時にお迎えが来てくれるので、どうしても、その後となり、急いで向かっても9時半に。

ということで、既に第一試合は始まっているので、大会本部に顔を出すと、「じゃぁ、コレとこの2試合ね」と、指示される。

他のスタッフ(審判)をみると、長袖シャツの上に審判ジャージを着ていたりとかしてる。coldsweats01

寒いが、やっぱりキッチリしなきゃいけないかと、審判ジャージ1枚の用意しかしてこなかったが、そのくらいに緩い大会ならば、店主も長袖を用意してこれば良かったね。審判をするのも久しぶりなので、普段使って無い 審判ジャージを探しちゃったね。

何せ、審判って、選手と違って、試合前にアップなんかしないもんね。(足腰のストレッチくらいはするけれど…)

指示された通りの2試合を吹いたが、通常のミニの試合と違い、学校対抗の学校行事(体育連盟主催?)

ミニの子供たちもモチロン居るが、未経験者も半数以上いる大会なので、いちおうルールは覚えて来てるのだろうけれど、厳密に吹くと、バイオレーションの嵐で 試合が進まないので、ちっとも温まらなかった。coldsweats01

お願いしておいたように、その2試合だけを吹いて、帰らせて貰う。お店を休むワケにはゆかないからね。

今日は火曜日なので、明日が水曜定休。明日は、ミニの練習があるね。

|

« 冷えます | トップページ | 合同練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59114469

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の笛:

« 冷えます | トップページ | 合同練習 »