« とりあえずひと段落 | トップページ | 久々の笛 »

2014年2月10日 (月)

冷えます

陽は射すものの、冷たい風。ということで、日没以降、グッと冷え込んできた。

久しぶりの親戚が訪れて頂いたコトから始まった今日だが、お店の前の人通りは、相変わらずなく、静かなもの。coldsweats01

レイアウトを済ませた什器の掃除をしたり、整理した荷物を階上に運んだり、お店の整理は陽のある内に済ませ、PC前で、追加で入ってきた商品のページ作成をしてると、電話。

「ソチもワルよのぉ」じゃないが、冬季オリンピックも始まっているが、そのお友達は、「ジャッジが気に入らないから、もう観ない」とのコト。うんうん、その気持ち判る。

タイム、距離などのように、計測可能なモノじゃなく、審判の判断が必要なモノは、キッチリしなきゃダメだ。スポーツなんだから、判定が正確じゃなきゃ ね。

そんな話から始まり、互いの生活のコト、先方の職場の人間関係の話だったりとか、果ては国会中継に至るまで、久しぶりに長話をしてしまった。

今季放映してる某テレビドラマの中のセリフじゃないが、「ちっちゃ」な人が多いねってコトだ。

店主は明日、市内小学校大会の笛を依頼されてるが、審判ってのは、キッチリ判定せねばならぬと考えてる。

|

« とりあえずひと段落 | トップページ | 久々の笛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59106777

この記事へのトラックバック一覧です: 冷えます:

« とりあえずひと段落 | トップページ | 久々の笛 »