« 月末近づき | トップページ | これまた久々の »

2014年2月24日 (月)

近隣事情

連日バタバタしてる店主。特に、行事が差し迫ってるだけに ね。coldsweats02

月末が近づいてるのもあって、開店直前に、銀行は廻っておく。というか、取引銀行は、スグに走れるくらいの、ほぼ近辺にあるのがありがたい。

実は、前の街に居る時は、一番の窓口口座にしてる銀行が間近であったが、こちらに帰ってきてからは、一番遠い。(とはいっても、駅前にあるので、徒歩4、5分だけど)coldsweats01

一番近い銀行は、ほぼ通りの斜め前。走れば30秒も掛からないし、UFJなので、ATM時間に余裕があるのも嬉しい。

メイン銀行はソコから1分程度の近隣だし、こういう面においては、恵まれた場所にあるが、日々の生活に密着した話で言うなら、コンビニが無いんだよね、この近く。weep

過去において、2回ほど運営者を入れ替えながら、徒歩4分程度の処に1軒あったのだが、結局は消えて無くなってしまっている。この通りは、駐車場を確保できない商店街なのが問題なのか、それとも貸主の家賃設定がマズイのか、細かいコトは不明だ。

で、次に一番近いコンビニまで、徒歩10分ほどとなっているのが、店主にとっては面倒なコトのようだ。

前の店まで、向かいにあったり、隣にあったりと、開店中でも走れる距離にコンビニがあったから、なおさらだね。(MFGのショップは、薬局の近くにしか出さない なぁんて話も、昔聞いたことが)

さて、片づけやらで動いていると、意外に寒くはないようで、上着を脱いでいるが、落ち着いてPC前なんかに座ろうものなら、冷えてくるよ。

|

« 月末近づき | トップページ | これまた久々の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/59191695

この記事へのトラックバック一覧です: 近隣事情:

« 月末近づき | トップページ | これまた久々の »