なんでだよ
昨晩、スカラベオで近所のスーパーへ出かけると、どうもリアタイヤのエアが少ない気がしていた。
今朝も、チョイ乗りした際に、より、その傾向が強く感じられたので、タイヤをチェックしてみると…。
どうやら、クギを拾ったようだ。刺さったクギの処から、空気が洩れている。
で、コレはと思い、行きつけのスタンドへ行くと、「二輪のパンク補修は…」と及び腰。別のスタッフに訊いてみると、「社内規定で、二輪のパンク修理はしないコトになってるんです」との事。
なんでだよ!タイヤの基本構造は同じじゃん!…というか、放置しておいたら、エアが無くなって、それこそ動けなくなるし…。
仕方なしに、余所をあたってみるが、同様に、及び腰。3軒目で、「構造は同じだし、応急補修なんだから」と粘ると、ようやく重い腰を上げてくれた。
誰も、その補修したタイヤを、ずーっと履き続けると言ってるワケでもなく、バイク屋さんが近くに無ければ、ソコまでのエアも不安なワケだから、応急処置として、対応してくれても良さそうなものなのに、何故か、嫌がるんだよね。
スタッフのパンク補修の技術的に不安なモノがあるというなら、四輪であっても二輪であっても同じで、四輪でもフロントタイヤのエアが無けりゃ、コーナーリングで問題は起こるだろうし、ソレは二輪でも同様。
そりゃ、4本の内の1本と、2本の内の1本じゃ、1本に掛かる需要度は違うだろうけれど…。
なんだか、こういうのってのは、不満だね。
補修後、その隣のコンビニで、こんなモノを見つけて、つい。久しぶりの1番くじ。このマンガは読んでいないが、これに絡んだ犯罪があって、ちょっと前に、犯人が逮捕されたようだね。
定休日の今日は、その足で、ミニの指導へ急ぐ。
| 固定リンク
« 思うように進まず | トップページ | 雨降り »
コメント