« 冷えます | トップページ | PC前で »

2014年1月12日 (日)

連休なの?

昨日が土曜日なら、今日は日曜。(当り前だけど…)

予定通りにコトが運んでいるならば、土曜の夜は「床につける日」なハズだが、ページ作りが遅れてるのを気にした店主は、今朝方7時ころまで、画像処理作業。(一日も早く、年末に届いてる時計14本をアップしたいからね)

でも、その7時ころ、力尽きて、少し仮眠するコトに。ただ、やっぱり、"床につく"と寝過ぎてしまい、1時間で起きるつもりが、つい2時間半も寝てしまった。coldsweats01 急いで母親のオムツ交換から朝食介助を終え、お店を開ける。

世の中、連休らしいが、人通りの少ない田舎街。そんな雰囲気は微塵もない。

そうこうしてると、久しぶりに、妹夫婦と甥っ子が。年始の挨拶だという。

せっかく来てくれた"男手"なので、使わない手は無いcoldsweats01 ということで、荷物を階上へ上げる手伝いをして貰う。

今回の改装から、お店の移転まで、ほぼ一切を店主独りでこなして来てたが、隣県とはいえ、近い所に住んでる妹夫婦なので、本来、お手伝いを頼み易い存在ではあるのだが、店主が気兼ねしてたのもあり、妹夫婦がコチラに来るのは、母親のお見舞いというよりは、この市内にあるレストランが主目的なのもある様子なので、今回、母親がひとこと言ってくれたお陰もあり、旦那が「手伝いましょう」というコトになったワケだ。

モチロン、「じゃぁ、ある程度まで片づけちゃいましょう」ってなコトではなく、独り掛けソファを一客、3階へ上げる手伝いをしてくれただけで、タイムアップ。

甥っ子の空腹を理由にされた。shock

「また、何時でも言って頂ければ…」と言ってはくれたモノの、マメに来られないコトは明白。あとは、なんとか独りでガンバらないとね。

|

« 冷えます | トップページ | PC前で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58931245

この記事へのトラックバック一覧です: 連休なの?:

« 冷えます | トップページ | PC前で »