« 早く片付けたいが | トップページ | 冷えます »

2014年1月10日 (金)

遅ればせながら

冷えると思ったら、雪が舞っている。積もるような勢いではなく、「舞ってる」程度だけど…。

今日は母親の月イチ受診の日だったので、昼前に病院へ。

寒くなる季節で、介護タクシーを予約しておいたのは良かったのだが、時間の伝達ミスで、病院へ行く時間の1時間前に。coldsweats02

急いで準備し、慌ただしく出かけてきたが、帰ってきたところへ、この雪。そういう意味ではラッキーだったかも。coldsweats01

病院では、インフルエンザ予防接種。本来ならば、先月にしておきたかったところだけど、先月は店主のスケジュールの関係もあり、受診できず、薬だけ処方して貰ってるし、その前の月は、体調が思わしくなかったために、予約はしてあったモノの見送ってる。

ということで、2か月遅れでの接種。ちょいと遅すぎた?coldsweats01

まぁ、母親の場合、外出なんてのはディサービスだけだし、ヘルパーさんが持ち込めば別だが、ソレ以外では店主に接しているだけ。どちらかというと、店主が接種した方が良かったのかも?

介護で睡眠不足(今週は月曜の朝に少し寝られただけ)な上に、旧店へ荷物を取りに行ったり、ミニの指導へ行ったり、何かと体力は落ちてて、抵抗力も落ちてる気がするからね。

|

« 早く片付けたいが | トップページ | 冷えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58918170

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら:

« 早く片付けたいが | トップページ | 冷えます »