« 遅れ気味の | トップページ | 押し迫って »

2013年12月21日 (土)

土曜日はハード

バタバタの生活をしてるからか、日々の過ぎるのを早く感じてる店主。

もう、土曜日だ。…なので、土曜アサ練。

今日は上の学年(子供たちもコーチも)が、東海大会へ出払ってるため、低学年の練習のみ。

ただ、会場が店主の自宅から遠い方の小学校体育館。その上、昨日からのあいにくの天気。向かわねばならない時間に、まだ降っていたので、四輪を出さざるを得ない。crying

というのも、その体育館のカギを借りに行く先が、これまた、急いでいる時に歩いて行ける場所ではなく、工業高校の脇。店主の自宅からは、直線距離でも1.6kmはある。更にそこから、会場の体育館まで1km弱だ。(クルマなりの乗り物ならば、あっという間の距離だけどね)

ということで、これまた、ソチラとは逆方向の、店主の駐車場へも、直線で1kmあるが、ソコまで行ってクルマを出して来ねばならないワケだ。coldsweats02

コレが、時間があるならばまだしも、母親を「ディ」に送った1時間弱後に練習開始なワケだから忙しい。晴れてりゃ、スカラベオでチョイチョイ って感じなんだけどね。つくづく、クルマの駐車場が遠いコトの不便を感じるね。

で、練習の方も、これまたいつもと同じ。3年生以下の、遊びたい盛りで、云うコトを聞かない男子を看ながら(この学年の女子は言うコトを聞く真面目な子がほとんど)、これまた、その気分の抜けきっていない4年男子を、同時に独りで看るには限界がある。coldsweats01

ダラけそうになるのに檄を飛ばし、特に4年生にはキビシめに指導に当たるが、3年生以下の方にちょっとでも目を離してると、ダラけようとする何人かが。

そんなストレスの中、定時の練習を終え、後片付けをしてカギを返し、アサ練が終わる。

徹夜明けな上、そういうアサ錬で疲れてるが、お店に戻れば、先日来、持ち帰った荷物が山のように。shock

コイツも早く片付けないと、まだ少し残ってるモノを持ち帰れないからね。

|

« 遅れ気味の | トップページ | 押し迫って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58793943

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はハード:

« 遅れ気味の | トップページ | 押し迫って »