« 週末 | トップページ | 週明け »

2013年12月 8日 (日)

コチラも「手」が欲しい

先週のイベントデーとは打って変わり、静かーな日曜の通り。catface

ソレでも店主には、介護というモノがあるため、ヒマではない。食事を作り、その介助、洗濯などの家事をこなしながら、お店の掃除と準備。

食事介助を終えて、ベッドに寝かせてしまえば、暫しの間、お店、お仕事の方に注力できる。

で、最近取り組んでいるのが、web用写真の撮り直し。

今日のアイテムを撮り直し、いざ、PCへ…。と思ったら、カメラ用のUSBコードが無い。サブカメラの方のは持ってきてあるのだが…。先日、旧店へモノを取りに行った際に、ソレも持ってきたと思っていたのだけど…。shock

仕方ないので、カードリーダー&ライターを探すが、コレも無い。crying

家電屋さんへ走るか…と思っても、開店時間中なので、お店を空けられない。

こういう時に、「10分ほど出てくるね」と、母親に頼めたものなんだけど、その頼みの母親が、今は中でベッドに居るので、ソレが出来ない。weep

ちょいと買い物に出ようと思えば、閉店後か開店前というコトになるので、面倒だ。

「買い物に出よう」と、予定を組むような買いモノならば、準備も用意もできるが、特に、こういう、"チョットしたモノ"の時に、ソレは感じるね。

|

« 週末 | トップページ | 週明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58720751

この記事へのトラックバック一覧です: コチラも「手」が欲しい:

« 週末 | トップページ | 週明け »