« 久々、Dボタン | トップページ | 師走半ば »

2013年12月11日 (水)

師走だけど

水曜日で定休日だけど、今朝は、新CATを取り付ける工事。チョイと以前は、12月と1月は、水曜定休を休止し、お休み無しにしていたが、自宅介護の状態に入ってるのもあって、水曜定休を継続。(田舎の商店街で、人通りも少なく、ヒマなのもあるけれどね…)weep

まぁ、工事といっても、そんな大げさなモノではなく、電話回線に端末機を付けるだけのコトだけど…。coldsweats01

で、ちょうど母親の食事介助中に、業者の人が来たので、取り付けだけ済ませて貰ってる間に、食事介助を終え、説明を聞く。…といっても、コチラも、CAT端末の素人でもないので、一通りの説明で済む。

Dsc03986cただ、イマドキの端末機は、ボタンもなくなり、液晶画面タッチのタイプなんだね。サイズも小さくなってるし…。

で、15時を回ると、水曜日なので、いつもの通り、ミニの指導へ。スケジュール的にも低学年の練習から始まるので、店主独りで4台の簡易ゴールを設置するのも、いつもと同じ。

練習の内容も何時もの通り。…なのだけれど、今日はどう言うワケか、いつもの水曜日より、参加人数が多い。(良いコトだけど…。coldsweats01)

先月、2面コート8周の持久走タイムの計測をしなかったので、人数が集まっている今日、実施するコトに。こうして「走るメニュー」というと、最初は嫌がるものの、始めてしまえばヤルところが、子供たちの良いところだ。

17時に、これまた何時ものように、高学年の練習へ移行し、その間にオムツ交換に一旦帰宅する。

30分ほどで戻り、4年生の練習へ。モチロン、担当コーチがアップからメニューを進めていてくれる。年内は、レイアップ、ドリブルなどの個別スキルの正確性を修正することと、出来るだけ「走るメニュー」で、体力づくりをしてゆきたい。

19時に練習を終え、掃除片づけを終え、この時間に帰宅。

いつもと同じ水曜日が終わる。

|

« 久々、Dボタン | トップページ | 師走半ば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58738889

この記事へのトラックバック一覧です: 師走だけど:

« 久々、Dボタン | トップページ | 師走半ば »