« 忙しくとも | トップページ | コチラも「手」が欲しい »

2013年12月 7日 (土)

週末

日々の過ぎるのは早いもので、師走に入って1週間。

土曜日の今日は、モチロンいつものように、母親をディサービスに送った直後に、ミニのアサ錬へ向かう。一時雨の予報ではあったが、時折、ぱらっと「降った?」と、気がつくか気がつかない程度なので有難い。(スカラベオ移動が出来るからね)

メール連絡を貰っていた通り、体験入団の子が一人いるが、モチロン、練習メニューは何時もの通り。同様じゃなきゃ意味無いもんね。coldsweats01

前半は、とにかくキホンのアップ。モチベーションの高い子は、通常通りにメニューを流していても、キッチリ練習するが、ソレを上げさせたい、上げないといけない、フザケ半分(半分じゃなく、全てだけど…)の子は、何をどう言っても変わらない。

その彼らの"おフザケ"に、周りの子をひき込もうとするからタチが悪い。この辺りは、毎回の如く、徹底して注意して(叱って)いるが、何をどう舐めてるのか、効果が無いのがツライところだ。やっぱり、もう一人、スタッフの手が欲しい。bearing

体力づくりの意味からも、常に走っているメニュー構成にしているが、そういう子は、全力ダッシュをしないし、ジョギング並みに流している。モチロン、ソレに対しても叱っているものの、云うコトを聞かないから、次からは、もっとキツ目に叱らねばならないだろう。

2時間の練習を終え、掃除施錠をして、カギを返し、店主はお店へ。ただ、今日は、何時もお米を買うお店の、「お米の日」。5kgほど買いこんでおく。

お店を開けていると、旧店でビジフォンを契約してる会社のクルマが、店前に。移転の話を連絡で来ていなかったので、好都合。お店に呼び込んで、移転手続きと、工事の日取りを打ち合わせる。

あと、残るのは、クレジットカードのおまとめ会社。新規の方は、既に話が進んでいるので、旧店の方の契約を解除するだけだね。

ネット用の方は、既に手続きを完了してるので、実店舗用のお話だ。いずれにせよ、この辺りのバタバタ要因は、できれば年内に片付けたいね。

|

« 忙しくとも | トップページ | コチラも「手」が欲しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58714300

この記事へのトラックバック一覧です: 週末:

« 忙しくとも | トップページ | コチラも「手」が欲しい »