« まことに勝手ながら | トップページ | あけましたのでおめでたい'14 »

2013年12月31日 (火)

あけましたら'13

なんと、もう大晦日。

今年後半は、店舗移転に際して、新店である自宅店の改装、旧店からの荷物の移動と、それらの整理で、いつもに増してのバタバタ。まだ全てが片付いたワケじゃないので、店主にとっては、例年に増して「やり残し感」が強い年の瀬だ。coldsweats01

昨晩の、中学時のバスケ部同窓会で、もう、ホントに久しぶりの外食で、たかだか2時間程度、生ビールを飲んだだけなのに、結構グラついた店主。coldsweats01

モチロン、徒歩5分程度の場所なので、帰宅するのは問題なく、帰路、頼んでおいた寿司折を持ち帰る。同窓会の1次会を終えての時間が、ちょうど何時もの夕食時に当たるので、ソノ時間から、母親の夕食というワケだ。(もちろん、他の連中は二次会へ)

久しぶりのアルコールで少々キツイ状態だったが、食事介助は慣れた作業。

それを終えて、時間的な余裕があれば、二次会なり三次会なりに合流しようと思っていた店主だが、久しぶりのアルコールは、ソレを許さず。shock 食事介助を終えて、ベッドに寝かせ終えた頃、強烈な睡魔が。

ということで、結局、二次会以降へは参加できずじまいに。weep

母親のベッド脇での2時間ほどの仮眠から目覚め、今日の「ディサービス」へ行くための準備。通っている老健も、1、2日だけお休みというコトらしく、今年は、今日大晦日が火曜日というコトもあって、出かけた。

でも、大晦日にお風呂に入れて貰え、元旦を気持ちよく迎えられるのは有難い。(カレンダーのおかげだけどね)

母親をディに送り出した後、店主はお店を開けて、出荷すべきモノの出荷を済ます。

昨日の今日ではあるけれど、大晦日ということで、今日も1時間ほど早く閉店します。皆さま、良い年をお迎え下さい。

|

« まことに勝手ながら | トップページ | あけましたのでおめでたい'14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58854613

この記事へのトラックバック一覧です: あけましたら'13:

« まことに勝手ながら | トップページ | あけましたのでおめでたい'14 »