« 秋の日 | トップページ | やっとのことで »

2013年11月18日 (月)

新調

店舗移転に伴う手続きの一つ、運送便の登録住所移転に当たり、代引取引の必要書類があるという。同じ営業所管内の場合は不要らしいが、旧店舗と新店舗(自宅店)では、その運送便の場合、管轄営業所が違うということで、書類を出せと言って来ている。

ソコで、一部書類を出すために、プリンタ印刷をしてみると…???

このプリンタ、お店(旧店舗)で使ってきて、持ち帰ったモノだけど、普段はモノクロ文書印刷だけ。カラーを使ったのは久しぶりだったが、その色インクの方が切れたらしくshock、家電量販店へインクを買いに出た店主。

インクのコーナーで所定のモノを探すと…。店頭欠品中。訊ねても、「このメーカーだと、何時再入荷するか、明確にお答えできかねます」との事。crying

店主自宅で所有の別のプリンタの方は、このところ使ってなかったからか、絶不調。どのみち、2台とも、かなり旧いモデルではあったので、この際だから ということで、新調。coldsweats01 イマドキは、ほとんどの機種が複合機なのね。

Dsc03971c_2たまたま、イベントか何かで、店頭にメーカーの応援社員の人が居て、その勧めに従って選んだのがコレ。メーカーとしては、店主が初めて買ったプリンタのメーカーに戻ったカタチだ。

インクを買いに出て、プリンタ本体を買って帰るカタチになっちゃったね。coldsweats01

Dsc03972c_2さて、自宅で、ソフトを入れるのに、PCのディスクドライブを開けようとイジェクトボタンを押すが、これまた久しぶりだからか、反応しない。coldsweats02

うーん。何かと面倒だね。weep (ディスクを入れると、また開かなくなっちゃっても困るので、ソフトはインターネット経由でインストール)

|

« 秋の日 | トップページ | やっとのことで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58600022

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« 秋の日 | トップページ | やっとのことで »