« 水曜練習 | トップページ | スムーズにね »

2013年11月21日 (木)

冬も近く

定休日明けの木曜日は「ディ」の日。

オムツが切れかかっていたので、朝、送り出した直後に、買いに走る。昼前は、まだ風も冷たく、二輪では冷える。sad

自宅へ戻り、お店を開けようとしていると、先日来 動いている、商店街のチラシと冊子の話の、「冊子」の方の写真撮影に、仕事を請け負っている市内印刷会社の担当者が…。 時間がおしているのか、ちゃちゃっと撮影し、早々に引き揚げて行った。coldsweats01

日々何かと、こうした小イベント(?)があり、落ち着いて仕事が出来ずにいる。ま、それぞれの事案は、それ自体はたいした作業でもなく、簡単なコトばかりではあるが、お店に居なきゃいけないコトばかりで、いまだ残っている、旧店舗の荷物を取りに行く なぁんてコトが自由に出来ない。

こうして、母親が「ディ」へ行く日は、送り出してから開店時間までの間の時間は、比較的自由になるのだが、思うように予定を組めないのが問題。でも、呑気なコトを言っていると、日々だけが過ぎ去って行くので、早めにヤルだけのコトはしておきたいね。

先程、店主と同様に、母親を介護している同級生が来てくれた。

彼の家は、申し込みをしたことすら忘れていた、特養に空きが出たらしく、「来て下さい」と連絡が入り、行くコトに決めたらしい。彼の場合は、自営の店主と違って、勤めに出てる身なので、その方が良いのかも。

ただ、本人は、寂しがっていると聞く。近い所らしいから、マメに顔を出してあげるなり、「外出」「外泊」の頻度を高くしてあげて欲しいね。

|

« 水曜練習 | トップページ | スムーズにね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58618206

この記事へのトラックバック一覧です: 冬も近く:

« 水曜練習 | トップページ | スムーズにね »