« 月イチの | トップページ | 夜は冷えます »

2013年11月 9日 (土)

長閑な土曜は

一週間の過ぎるのは早いもので…ということで、アサ練の土曜日。

やらねばならぬコトは山積しているものの、日々の用事をこなすだけで精いっぱいになっていて、余裕が無い店主。前のお店の片づけも残っていて、何とかしたいのはヤマヤマだけど…。sad

さて、アサ練の方は何時もの通り。今日は、店主自宅の学区ではないが、「近い方」の小学校体育館で、前の時間枠からの引き継ぎなので、カギを取りに行ったり開けたり ということも無く、そのまま。

今日の練習は、3年生以下も、4年男子も、何故か集まりが悪く、少人数。

ソレならそれで、合同練習にする部分の時間枠を広げ、基礎のステップを中心にしたメニュー。(そうでもしないと、目が行き届かないからね)

それでも、練習最後の方のメニューは、4年生の練習に3年以下を取り込めなく、隣のコートで別にするが、そうなると3年以下の子が遊んでしまったりと、何かと面倒なコトだ。coldsweats02

予定の時間を終え、子供たちを帰し、次の時間枠の学年に体育館を譲り、店主も自宅へ戻る。(今日のこの体育館は、ウチの団が朝から晩まで借り切りだね)

その後、自宅店で店番をしてると、目の不自由な方が、とあるお菓子屋さんの場所を尋ねて来られた。

その方の持ってらした情報に、若干の間違いもあったため、とりあえず、可能性の高い方のお店をご案内しようと思ったが、説明がし辛いため、お手を牽いてご案内するコトに。

田舎の商店街だからこそ、近隣のお店くらいなら、自分のお店を開けっ放しにもできるね。(都会じゃ無理だろうな)

|

« 月イチの | トップページ | 夜は冷えます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58543091

この記事へのトラックバック一覧です: 長閑な土曜は:

« 月イチの | トップページ | 夜は冷えます »