« 今日は… | トップページ | またまたイベントディ »

2013年11月15日 (金)

雨上がり

昨晩の雨も、朝のうちに上がり、午後からは陽も射し始めた。冬のような寒さも ひと段落してくれたのはありがたい。

田舎町の商店街だけど、すべきコトはそれなりにあって、何かとバタバタする。

先日の広告宣伝(チラシらしい)の、お店紹介文の提出期限が今日ということで、お世話をしてらっしゃる近隣店の方が、原稿を取りにいらっしゃった。

彼らのボヤキによると、こういうのは なかなか集まらないそうだ。(そりゃ そうだろうね)coldsweats01

店主なんかは、お店以外に介護や雑事に追われているが、そんな中でも、やるべきコトだけは、期限内に と思っているので、提出するだけ。

って、エラソーに言えないのは、店主の場合、お店の片づけが後回しになっていて、まだまだ雑然としてるのが問題。coldsweats01

お客様の接客も済ませ、ひと段落ついたので、近くへ缶コーヒーを買いに行くと…。

何と、「釣銭切れ」だそうだ。crying

小銭を持って行かず、千円札だけ持って行ったため、結局買えずに戻ってくる。面倒だが、小銭入れを持って、もう一度、出かけねばならない。pout

ちゃんと、メンテナンスしておこうよね。

|

« 今日は… | トップページ | またまたイベントディ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58580014

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 今日は… | トップページ | またまたイベントディ »