« 迷惑な場所なので | トップページ | 久々の取材 »

2013年11月 4日 (月)

3連休最終日

…で、振替休日なのだけど、先月同様、この街の商店街は、相変わらず「月曜定休」を強行しているトコロが多いのもあり、人影もまばら。weep

まぁ、経営者が"高齢者"になっているのもあり、「人の集まる休日を一日頂けた」という経営者発想は、すでに何処かへ置き忘れて来ているしcoldsweats01、お客様になるべく近郊住民も、期待をしていないのが重なってのことだろう。

昨日のようなイベントの際には、タダで何かが貰える企画には、何処からコレだけの人が集まったのかと思う程、殺到して並ぶモノの、歌などのイベント企画や、特別 企画を打っていない商店街の既存店は見向きもされていない処からも、こうした田舎町で求められているモノ ってのは、ほぼ決まっている。

Dsc03966c先程も、ちょいと買い物の用事に市街地を一回りしたが、公園の脇道には、大量の自家用車が駐車していた。(いちおう、駐車禁止区間だが…)coldsweats01

その公園では、特に何もイベントが無く、人影もまばらだったので、その他に あの付近で人が集まるとなると、城ホールか。

何かの競技(卓球かバドミントン)の試合でも行っているのだろう。城ホール駐車場は狭いからね。

こんな日、消費活動をする年代のファミリーは、郊外型のSCに行ってるんだろうね。

|

« 迷惑な場所なので | トップページ | 久々の取材 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58513651

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休最終日:

« 迷惑な場所なので | トップページ | 久々の取材 »