« 秋祭り | トップページ | 「台風が来るぞ」 »

2013年10月14日 (月)

祭り明け

お祭り明けの今日は、世間では祭日だけど、この街では、「お祭り明けの月曜日」ということで、定休日を"強行"してるお店が多い。coldsweats01

なので なのか、元からそういうモノなのか、人通りもほとんどない通常の日曜日の様相。weep

こういう時の田舎町ってのは、郊外型SCなどは混み合ってるんだろう。

駐車場は「タダ」だし、昼飯には飲食もあるし、ゲームコーナーなどもあり、子供づれが一日(半日)、時間がつぶせるから、家族サービスのアイデアに詰まったご家族が、挙って出かけるのだろう。(帰りには、中のスーパーで買い物もできるしね)

お店の方は、上記のとおり、人通りがまるで無いので、ヒマなモノ。なので、整理には向いているかもね。

明日以降にならないと出来ない仕事(取引先のお休みが明けないとね…)も幾つかあるが、ソレを除くコトを進めて行かないと。

それらを終えて、「通常の日常」に戻らないと、出来ないプライベートのコトもある。オイル交換にも行きたいし、髪も久しぶりにカットしたいしね。

それらが、一日も早くできるよう、お店を片付けてしまわないとね。

|

« 秋祭り | トップページ | 「台風が来るぞ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/58384723

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り明け:

« 秋祭り | トップページ | 「台風が来るぞ」 »